読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォシュレット使いたくない@俺が快便になった解決策

ウォシュレット使いたくないです。俺が快便になった解決策を書きます。

ウォシュレット使いたくない@俺が快便になった解決策

今まではウォシュレットは私にとってマストアイテムでした。

 

外出先でうんちに行きたくなったら、まずウォシュレットがあるトイレを

探すことから始めます。

ウォシュレットがないトイレでうんちをすると、

うんちがキレイにフィニッシュできず、トイレットペーパーで拭きまくることに

なるので、肛門が切れて痛くなるんです。

 

けど、ウォシュレットは嫌いなんです。

なんか汚い感じがして。

 

私は飲食業なので、よく店のトイレを掃除しますが、

ウォシュレットのノズルの部分はめっちゃ汚いです。

ウォシュレットのシャワーで飛び散ったうんちがこびりついてます。

 

なので、外でウォシュレットを使うのはかなりためらいます。

ただ、うんちのキレが悪い自分はウォシュレットを使わざるを得ません。

苦肉の策です。

 

根本的な解決策が必要だと感じていました。

ウォシュレットなど必要ないうんちになればいい。

トイレにいってもトイレットペーパーが必要ないうんちになればいいんだ。

そう考えました。

 

結論から言いますと、私は現在超快便です。

たまにうんちの状態が悪くなったりはしますが、

すぐに良い状態に戻ります。

 

私のとった解決策を書きます。

本当に他愛のないことです。

誰でもできることしか自分にはできません。

 

 

1、青汁始めた

 

安直かもしれませんが、青汁は思いつきです。

ネットで調べると、青汁はかなり快便になるみたいなので

さっそく購入→私が買った青汁の詳細

 

使い始めた翌日からめっちゃ出ておったまげーです。

食物繊維は大事です。うん。

最初は宿便っぽい感じでしたが1~2ヶ月も続けると

キレッキレのうんちに。

見せたいけどさすがに画像を載せるのはやめておきます(笑)

 

 

 

2、ヨーグルトやめた

 

うんちが良くなればと食べていたヨーグルトをやめました。

私の場合はあまり効果を感じられなかったから。

個人差があるはずです。

ヨーグルトが合う人も中にはいると思いますが

私の場合はいまいちでした。

 

 

 

3、ストレスを避けるようにする

 

仕事の日はなかなかうんちの出が悪かったり、

キレが悪かったりしますが、

長期の連休などになるとうんちの状態が良くなることには

前から気づいていました。

たぶんストレス的なものも関係しているんだろうなぁとぼんやりとは

考えていましたが、思い切って仕事も楽な部署に異動しました。

 

私は口下手な方ですが、なぜか営業職。

向いてないんです。

手取りは減りましたが、体のケアのことを考えると

長い目でみたら素晴らしい選択だったんじゃないかと感じています。

 

 

 

【まとめ】

 

以上、簡単ではありますが、私がとった対策です。

ちなみに上記対策以外はほとんどこれといって特別なことはしていません。

 

現在でも、

スナック菓子はうんちにあまりよくないって書かれていたりしますが、

普通に食べます。

チョコチップクッキーが大好きなんです(笑)

なかなかやめられません。

 

お酒も普通に飲みます。

毎日ビール1本ほどです。

 

タバコも吸ってます。

毎日10~15本程です。

 

自分的には青汁がドンピシャだったのかなぁと。

あと、ストレス対策。これは大事でしょう。

乳酸菌がどーのこーのってのもわかりますが、

精神的なものも非常に大事だと感じています。

 

書いたとおり、かなりダメダメな生活を送っています。

しかし、快便です。

個人差はもちろんあるでしょうが、

少しでも参考になれば幸いです。

 

こんな簡単なことでもウォシュレット使いたくない人、

ウォシュレットとさよならしたい人にはおすすめの方法だと

確信しているので、できることから始めてみたらいい結果がでるかもしれません。

 

お試しあれ^^